sadami_bassの日記

ベースとか興味あること色々…インスタに動画アップしてますID:sadami_bass

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習メニュー変更

非常に忘れっぽいので壁に貼ってる基本練習メニュー、やってないものもあるから実情に合わせて書き直してみました笑 最初あんまり練習したくなかったから笑なるべく5分もあれば終わるような内容にしてます。こんなことやってる人おるんかなと思ってアップし…

自分で自分の動画振り返り笑

自分で自分の動画振り返り笑 いつもすみません めっちゃジャズ派ってわけでもないのになんでこんなことやってるんやろ笑 ・最初8小節2部音符で通すのは長すぎるので、4小節くらいにする。その場合でも5度を8分音符で追加したり変化をつける ・その後のウォ…

コード進行に合わせて弾く練習しました。

https://www.instagram.com/tv/B-tYt7FHll-/?igshid=odmcqa9vc0ew 今日はコード進行に合わせて弾く練習しました。i real proでFly me to the moonのコード進行です。 最初はルートで、それからコードトーンの1度3度5度で、それから経過音を入れて、3度始…

ジャコ・パストリアス 魂の言葉

この本もけっこう面白いドナリーっていう、めっちゃ早い曲があるんやけど、もとはチャーリーパーカーの曲でジャコも元々はチャーリーパーカーなんて知らなかったって。(当たり前だけど)で家のレコードプレイヤーが古くてベースの音が聴こえないから聴こえて…

うまくなろう!コントラバス 永島義雄著

前から持ってたけど、YouTubeでこの教則本は長く定番ですよ〜という紹介動画みたので、また読んでみました。 弓の本だけど、左手の形とかはとてもわかりやすく写真付きで紹介されています。 ダブルとかやってみようかな。 ハイフレのフォームもたくさん写真…