sadami_bassの日記

ベースとか興味あること色々…インスタに動画アップしてますID:sadami_bass

自分で自分の動画振り返り笑

自分で自分の動画振り返り笑 いつもすみません🙏

めっちゃジャズ派ってわけでもないのに
なんでこんなことやってるんやろ笑

 

・最初8小節
2部音符で通すのは長すぎるので、4小節くらいにする。
その場合でも5度を8分音符で追加したり変化をつける

・その後のウォーキング
いきなり135だとバラバラな感じするので始めはRR5Rとかで入る(プラスαで8分やプリング入れてOK)

・意識して経過音をたくさん入れられるようにする

・セブンスコードでは7度を弾くようにする。(7度入れないといけない決まりはないと思うけど、セブンスコードであることを意識するため)

・3度始まりの適当なリズムタイム
たまにフライミーのテーマとか、お決まりのフレーズを仕入れて入れられるようにする。

・ロックなフィルインも入れていいと思うので、自信持って入れる。なんならエフェクターも使う