sadami_bassの日記

ベースとか興味あること色々…インスタに動画アップしてますID:sadami_bass

練習のこと

これからやろうかなと思ってる練習は下記の3点

 

①チャーリーパーカーのんびり制覇

でも40曲くらいあって、めっちゃ時間かかりそうだから飽きたら数日他のことやっても、もしくは練習しなくてもぜんぜんOK。フレーズなぞるだけでも良いと思うけど、ほんまはなんでそういう音使えるか(コードで使えるスケール?)も見て行った方がいいんかも知れんけど、なぞるだけで楽しいからそれで良いかな。ジャズ無窮動練習本みたいなのもAmazon Kindleで見つけた。

 

②スラップ

山下達郎RADWIMPSレッチリフジヤマディスコあたりがYouTubeで見てて入りやすいかも。

 

③ポールチェンバース

4beatの作り方

 

④ あれ4つ目出てきた笑

ジェームズジェマーソン。what's going on の他にも良い曲があるみたい。コピーしてる人をインスタで見かけた。

 

⑤笑 ジャズを譜面に起こしてる人がインスタやYouTubeにいてはるけど、それを弾く笑 フォローしてるだけでやったことないけど笑

 

他の趣味もやりたい気もするけど、これだけで十分すぎるなあ😌趣味も良いけど遅いかもしれんけど将来のことも考えないと😌