sadami_bassの日記

ベースとか興味あること色々…インスタに動画アップしてますID:sadami_bass

読書ブログの書き方とチャーリーパーカー

よくある読書のブログの書き方を読んでみた。

まずは導入、イントロダクション。それから目次。気になったこと2つくらい紹介して、それからまとめ。

このやり方でなくても、マンガ読んで学べたことはたくさんあるのでもう少しピックアップしても良いかもしれない。やり方ではなくても気持ちを真似るとオリジナリティ出るらしい。

 

そういえば、昨日moose the moocheの意味を調べた。ヤクの売人のニックネームから取ったらしい。そのウェブサイトにはチャーリーパーカーの人生が書かれていたのだけど、まだ10代の頃セッションで自分の音楽知識の無さに愕然として独力で12音階?をマスターしてその経験が後にたくさんの素晴らしいメロディを生むことになったとか。 めっちゃすごい人でも最初は全然出来ん→頑張ろみたいな流れがあったんかなと思った。

 

おわり😌