sadami_bassの日記

ベースとか興味あること色々…インスタに動画アップしてますID:sadami_bass

チャーリーパーカーのこと

憧れのベーシストって考えた時に誰も思い浮かばなかった。

 

有名な人ってレッチリのフリーとジャコを知りました。

 

スラップはできないのでフリーは違うかなと。

ジャコの本読んでみたら最初チャーリーパーカーをコピーしたということが書いてあって、チャーリーパーカーを知りました。

 

チャーリーパーカーはアルトサックス吹く人です。

 

YouTubeで検索すると海外の人はけっこうベースでコピーしてました。

 

オムニブックと呼ばれる曲集があるらしいけど、メジャーな曲はYouTubeで音源も譜面も見れそうです。

 

4曲ほど最初だけやってみたけど、楽しい。でも続きのソロはめっちゃ難しそうです。

 

なまじ憧れの人がいないから範囲広げすぎてるのかもしれません。

 

おわり😌