sadami_bassの日記

ベースとか興味あること色々…インスタに動画アップしてますID:sadami_bass

ウッドベースの高いところ

別にできなくても良いと思うけど、なぜかウッドベースの高いところでも弾き始めてみました。

 

左手のフォームがまだ良くわってないけど、

 

左手の親指使うときは親指の爪横

人差し指とか中指使う時は腕の重みを利用して指を突き刺すように押さえるらしい。。

腕の重みを利用するから左腕はボディにぐったり載せないで浮かせるようにすると良いらしい。

 

また本とかYouTubeでやり方見てみようと思います。

 

インスタにアップした直後に慣れてきて少しは鳴るようになって来た。不思議。

 

もしかしたらインスタにアップすると

弾けるようになるかもしれない仮説。